桜春のお花見桜京都・奈良旅行桜

 

びわ湖疏水船から下船したあとは

蹴上インクライン〜南禅寺〜哲学の道の

王道!?桜散策をしましたベル

 

3/29 桜満開の蹴上インクラインは平日といえども

すごい人出でした叫び

 

上から見た時はそこまでではなかったけれど上矢印下に降りたらすごい人下矢印

 

そんなことで、人を避け桜のアップ桜

 

 

ここを通り抜けて、まずは南禅寺前でさくら餅ソフトをいただき喉を潤すビックリマーク

次男君は観光地ソフト巡りをしているようなので

どこでも必ず食べますゲラゲラ

お餅の食感をしっかり感じることのできる、おいしいソフトでしたグッ満足アップ

 

 

喉を潤し、南禅寺へ〜〜〜ふたご座

 

 

三門に腰かけながら、ゆっくり桜を眺め、

それから水路閣へ音譜

こちらもすごい人で、、、

人なしで撮るのは至難の業ビックリマーク上部を撮るしかありませんでしたね〜〜〜おーっ!

でも、お着物着た方が多く、それはそれでグッでしたベル

 

 

 

振り返ってみると、今回の旅、1・2日目は以下のテーマで周っていましたビックリマーク

 

一つは桜と琵琶湖から京都への水の路船

もう一つは小堀遠州プロデュースのお庭鑑賞霧

 

ということで、この後は南禅寺の方丈庭園に向かいましたふたご座

 

またそちらは後日Upしますねベル

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村