週末恒例THE男の料理、昨日はお得意の炭火焼きと炊き込みごはんでしたビックリマーク

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じでお庭ごはん時間がもてました~音譜

 

我が家はわりと外で炭火を起こして肉や魚を焼くので、

炭はコンテナの中にガサっと入れて外に常備ですにひひ

 

デッキ中央にボヤっと見えているのが、炭が入っているコンテナですひらめき電球

 

炊き込みごはんは素材を用意した後、趣味のサッカーに繰り出していったので

17時になったら、全ての素材と調味料を鍋に投じて火にかけるように命じられていましたが・・・

多分・・・これ、水分量間違えたんじゃないのかな叫び!?

 

見た目にはわかりませんが、ま~ま~芯の残るごはんでした叫び叫び叫び

それでひらめき電球白だしをお湯で割ってごはんの上からかけて、しばらくしてからいただきましたにひひ

 

外で食べる雰囲気満載のお庭ごはんでしたようふふ・・・

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村