前回はこちら


入院翌日から、腹痛が出現。
翌々日には、耐え難い激痛おーっ!

日曜日で主治医不在だったため、内科の当番医の先生が
  • 腹部エコー
  • 心エコー
  • 肝臓エコー
  • 尿検査
  • 血液培養
  • MRI
  • 造影CT
検査検査検査!!のオーダーを入れてくれました。



若い女性なら、まず婦人科疾患を疑うべきビックリマークと言われ、婦人科へのコンサルテーションも出してくれました(非常勤医で週1回とかしかないので、数日後)。

今思えば、この先生の見立てがよかったということですねひらめき


そして抗生剤の影響で肝機能が上昇⤴️不安
抗生剤変更&3回/DAYに変更
ウルソと強ミノ(強力ネオミノファーゲンC)が始まりました。



🐈‍⬛neko