子宮と卵管を全摘したお話ショボーン


前回のお話

入院して5日目、オペ後3日目
硬膜外カテーテルが抜けました口笛



部長回診の時に、

背中見せて〜
はい抜くよ〜
はいいいよ〜
傷は…はい、いいね〜


てな感じであっという間にびっくり
背中のカテ固定部が痒かったから助かったにっこり




この日からシャワーも可能になりました🚿
前回の緊急入院時はかなり重篤な状態だったのと、首から透析のカテーテルも入っていたので3週間シャワー不可でした悲しい
ドライシャンプー使ってました。気休めに。

お腹かばいながらフラフラ動作だけど、
サッパリする飛び出すハート




そしてここで問題が。
入院してから、排便💩1度もありません。
オペ日朝に浣腸しないのか聞いたけど、
昨日も今日も出てないよって言ったけど、
先生の指示入ってないからいいと思いますって、プライマリーナース。



その後も💩は出ず、出る気配もなく。
この日ついにお腹の容量を超えて、
腹パン&腹痛チーンチーンチーン
夜ごはんは一口しか食べれず。






毎日、💩が出てないことはもちろん言ってる
ごはんがあんまり食べれてないのも、お腹痛いのも、
気持ち悪くなってるのも言ってる



その日の担当看護師さんにも朝言ってみたら、
寝る前に下剤試しましょうか
って言われ、


やっと出たよ下剤って言葉が!!!!
排便−3日目くらいで欲しかったその言葉!!!!

この看護師さん意外と(←失礼だけど、前回入院のときもちょっと嫌な思いをしている看護師さんだったので)話わかる人かな?と思いましたお願い




でも、夜ごはんの時に、
お腹の傷の痛みじゃなくて、便が出てない方でお腹が痛い、動けない、って言ったら、

ロキソ(ロキソプロフェンのこと)飲みました?って。

…え?傷の痛みじゃないって言ってるやん

今日の回診の時先生に言いました?って。

…え?看護師さんが医師に報告して指示仰ぐもんじゃないの?
あなたの朝の下剤発言を私は希望だと思っていたのに?
↑大袈裟



結局、今日寝る前に下剤飲んで、

Ns:それでもダメなら先生にこっちからも言うけど、明日自分でも先生に言ってください。

って。

……あなたが言ってよビックリマークえーん
あなたいないなら申し送ってよ!!えーんえーん


職場の看護師さんの動きを知ってるだけに、
信じられないムキームキームキームキー
そうか、うちの看護師さんたちはめちゃくちゃ優しいのか知らんぷり




入院中1番の看護師さん不信でしたショボーン
便秘が辛すぎて心がすさんでいたえーん



🐈‍⬛neko