検索魔と化していた時に、子宮腺筋症核出術というものを知りました。


1番最初にヒットしたのは、K医療センターのページだったと思います。

手術のことを知ってからはさらに検索の鬼ムキーッとなり

調べまくりました。






結果、

ひらめき電球私の場合、多分びまん性の全周性だから(自分調べ。後々、産婦人科医の先輩や友人に聞いて合っていたことを確認キメてる)、全部は取りきれない

ひらめき電球取りきれないんだから手術したとしても再発する

ひらめき電球妊娠した時の子宮破裂リスクが高い

ひらめき電球内でも実施医療機関が限られる←まぁこれはいいんですが

ひらめき電球先進医療でお金がかかる←これもまぁいいんですが



もちろん、入院した先の産婦人科医にもちらっと聞いてみましたが、

やはり私が辿り着いた上記のようなリスクを考えると、あまり前向きではなさそうな反応でした凝視


全然、残念とかではなく、ですよねー指差しって感じで、自分の考えとの答え合わせができた感覚でした。



いろんな方のブログも拝見しました。

たくさんの方が手術を受けて前向きになられていました照れ

その後の不妊治療をがんばられて、めでたくお子さんを授かった方も何人もいらっしゃいましたラブ

だからこそめちゃくちゃ調べたわけですが知らんぷり



私の場合はその方たちのようにはならない気がして

あまりメリットが感じられず、

核出術はなしだな、という結論に至りましたニコ



同じ「子宮腺筋症」と言っても、いろんなタイプがありますし、

合う人には合う希望の治療なのだと思いますおねがい




🐈‍⬛neko