もともとひどい生理痛がありましたが、

ここ数年の生理はほんとに毎月が地獄ゲッソリ



生理中、ロキソニンはもちろん常用してるんですが、

痛みに悶絶しながら、藁にもすがる思いで

生理痛を和らげる方法とかで検索魔ムキー





しかしそこに藁はないんですよショボーン

ひらめき電球痛みを和らげるツボ←全く効かん!!

ひらめき電球カイロであっためる←とっくにやってる!!

ひらめき電球骨盤体操←それ普段からやっとくことなビックリマーク今は無理!!



検索で出てきた何を試しても、痛みが和らぐことはなく、

ひたすら耐えるしかありませんでした。





ロキソニンは常に在庫持ってないと不安で不安で

いろんなバッグや財布、職場のデスクの中とか、いろーんなところから出てきます。



生理になる前日くらいから、5〜7日目まで、時間ごとに定期で内服💊

それでも効かなくて、坐薬入れることも。



それでも効かないので、真っ青になりながら仕事行ってました。ネガティブ



さすがに朝まで嘔吐し続けて水分も取れなかった時は休んだこともありました魂が抜ける

吐き気止めを内服しても吐いてしまうから座薬にすることも。

家の中ではなんとか這ってトイレに行ってましたが、這うことも夫に助けを求める声も出ないこともありました昇天



痛すぎて呼吸の仕方が分からなくなって、

過呼吸になることも度々ありましたガーン



めちゃくちゃ悩んで悩みまくった末に、救急外来に駆け込んだこともありました。

(🏥で勤めていると、現場を知っているだけに、ちょっとのことでは救急受診はできないビックリマークと思うのです)


ソセゴン注射してもらったけどそれでもスッとは引かない頑固な痛み無気力

ソセゴンで効かなかったらもうないでしょ真顔



採血では白血球やCRP(炎症反応)も上がってました。

後日、職場の婦人科のDrを受診したところ、

やはりCRPは高値ビックリマーク

CA125もパニック値の3270!! 基準値は、35U/mL以下

子宮腺筋症+子宮内膜炎だと言われました。


生理が来るたびに、子宮に炎症が起きていたんだと思います凝視




生理の出血🩸が終わってからも1〜2週間は

おそらく腺筋症によると思われる痛みで、

右下腹部から骨盤、大腿部まで派生する関連痛でうまく歩くこともできず、引き続きロキソニン漬けチーン

完全にロキソニン依存滝汗

ロキソニンで胃も壊すし、腹痛か胃痛どっちを取るか状態。



不妊治療を続ければ続けるほど、生理痛、腺筋症による痛みも年々酷くなっていましたゲロー




それから、

生理の時期は夫にとっても苦痛な時間だったと思う

まさに地獄絵図チーンそれに付き合う夫の心情チーン

ほんとに、毎月毎月地獄だったし、夫にも申し訳なかったです。



🐈‍⬛neko