大きな目標に向かって邁進しておりますが、


会計の基礎となる物は簿記


会計ど素人な私はまずは日商簿記3級→2級→1級→公認会計士と言ったプランを立てて取り組んでいます。

これだけだと超ザックリすぎますけどね💦

もちろん資格取得や合格についてもいつまでにと目処を立ててしっかり予定立てていますよ😅


今現在勉強を初めてから1ヵ月、3級のテキストはザッと1周終わって問題を解く方向に向かおうと思いましたが、ど素人な私は問題文の仕訳ですら書けないレベル🫣

なので、問題を解く前に問題文を読んで仕訳をしっかりと書けるようにしなくちゃいけないのです😭

焦らず、確実にテキストの例題や問題集の問題を読んで仕訳を書く練習を開始しています‼️

自分からすすんで学びたいというかやりたいと思えたことだから、勉強していて楽しいと感じるのも事実✨

活字嫌いな自分がこんなふうに思えるなんて正直自分でも驚きです🤣



そんなこんなで月曜日は日頃利用している図書館の休館日なので、自治体管理のコワーキングスペースへ早速行ってみました😎🙌


個人的には図書館よりも良いけど、閉館時間が16時と早いので、仕事帰りとかに利用するのはちょっと難しい😓

図書館よりも静かだし、変な制限もないし🎶

月曜日が公休に当たる日はこれからも利用していこうと思いました🤗


勉強頑張った帰りは少し寄り道してお気に入りのカフェに行くのもありかもね✨

モチベーション上げる為にも少しのご褒美があるのもいいかもしれませんね🥰