CBR 150Rエンジン交換 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

2年以上乗りっぱなしの練習用マシンCBR 150R DASH!最近ギヤ抜けがしたりオーバーレブするとギヤが勝手に上がったりとビックリマークある意味moto GPマシーン超えたのかもw 
予期せぬギヤ抜けは転倒DASH!怪我につながるのでエンジン探してました目

CBR250Rの用事で静岡県清水のガレージモトテック様に立ち寄ったのですが…CBR150Rのギヤ抜け対策の相談をしていたら…なんと…MB36竹内様からエンジンサポートしていただきました🙏

アップ

汚れは目立ちますが…

帰宅後 写真は撮り忘れましたが水洗いにして綺麗にしました✨


アップ帰宅後 早速エンジン積み替えDASH!


アップついでにアイファクトリーから販売している 
ギヤ抜け対策のスプリングに交換しました

アップ完成キラキラ


アップ

スポーツランドやまなし様


翌日…速いビックリマーク目ゲキ速タイムビックリマーク

38秒台って250のピレリタイヤ級のタイムだからビックリマーク目


エンジンはノーマルです きっと2年以上前はこれぐらい速かったバイクだったのだと思います。


では では またパー