白糸ライスポカップ 開幕戦前日練習に行ってきました
お父さん今の時期は超多忙で帰宅後バイク整備する時間すらない
今日の前日練習さえ来るか迷ったほどだ
朝イチからRK JAPAN製 GV420MRUシールチェーンのテスト
ミニバイク界ではノンシールチェーンの使用が常識ですが…2020年 太陽レーシングはシールチェーンにトライ致します
長年疑問に思っていたこと「走行中の負荷状態ではシールチェーンの方が優れているのではないか!?」
確かに手回しではシールチェーンは回りが悪い しかし負荷が掛かる実走行ではフリクションはノンシールチェーンと同等だと考えてます
今回のシールチェーンを使用するに辺り一番のポイントはギヤの入りを検証するのが目的でもある
NSF 100 4速から5速に入れ 4速に戻ってしまうと言うギヤ抜けがノンシールチェーンのコマがクタクタになると 頻繁におきることが気になっていました 加減速時のチェーンのバタツキが原因ではないか??
シールチェーンはシールがダンパー効果があり バタツキは少ない ギヤ抜けが解決できれば☀️走りに集中できる🙆♂️
昨年後半からNSR 50 mini SP 12仕様では既にRK製415シールチェーンを使用しています ギヤの入りは最高ですし🙆♂️走行後確認のフリクションも🙆♂️ライフ的にも🙆♂️
価格はノンシールチェーンよりは少し高いですが約3倍の耐久性を考えれば割安です
やっぱり お父さんが考えた通りギヤ抜けは減りタイムも39秒0ほんの少しであるが…自己ベスト更新
ギヤ抜けが減り☀️ライダーの集中力が途切れることなく走行できることが重要だと思う
ダブルエントリーのNSR50mini SP12 クラス
ダブルウィン目指して全力で頑張ります☀️
では では また