DR-Z50 整備その2 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

『IRC製 MBR740』のことで質問がありましたので…迷メカニックモグラお父さんのわかる範囲でお答えしますビックリマーク

『BRIDGESTONE製 BT39ss YCX(ソフト)』と比べてどうですかはてなマーク

BT39ss はコンパウンドは柔らかく タイヤ本体の剛性も低いので 『タイヤがつぶれて グリップ感がつかみやすいビックリマーク

MBR740 はコンパウンドは少し硬めでタイヤ本体の剛性も高め『カッチリしたタイヤですビックリマーク』外径も確か…2〜3センチぐらい小さいビックリマーク
転がり抵抗も少なくストレートも若干 速くなった気がします!?

どちらかが 性能が良いとかの問題ではなく ライダーのマッチングだと思いますビックリマーク

一気にトラクションをかける ☀️べいべ〜の走りには MBR740が最適でした音譜

あとタイヤ交換は断然 IRC製は硬くて迷メカニックお父さんモグラ苦労しておりますビックリマークタイヤチューブにタイヤレバーで噛み込まないかビックリマーク心配しながら慎重にタイヤ交換してますモグラ汗

しかし…BT39ssをレースではいつも準備してます!!なぜか…はてなマークはてなマークはてなマーク『雨用に雨レインタイヤとして準備してますビックリマーク断然 雨は雨BT39ssの方がグリップします。

迷メカニックのモグラお父さんの考えですが…はじめたばかりのキッズライダーはBT39ssがタイヤのグリップもつかみやすく 最適ビックリマーク不満が出はじめたらMBR740を試すのが良さそうなビックリマークモグラ気がします。

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では では またパー