DRZ50整備 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

本日 公立高校 合格発表クラッカーですね。桜🌸咲きますね。お馴染みお父さんです。こんばんはニコニコ半月

前回⬅バイクの日120周 今回⬅3月6日90周 走行しましたので オイル交換しました。

オイルはNSF100グランドチャンピオンカップ4連覇中の『スピードハート』5W40ストイック2セカンド 450cc 全く問題がありません。

下の『フォーミラストイック』⬅お安い音譜の5W40でも良いかも知れません。また 今後テストしますね音譜 インプレもします。⬅太陽べいべ~が(笑)
DRZ50のエンジンはNSF100と同じ方式(遠心分離式)のフィルター無しですので オイル交換は早い方が良いですね。遠心分離式といっても汚れたオイルがクランク内に入ってしまいますからねあせる





お隣の 原始人もっち~ドキドキさん『DRZ50ってバッテリー付きですか!!』『バッテリーは新品と充電器必要ですよ!!』『速さに直結しますから!!
お父さん『びっくりマジ!!
DRZ50買って半年 鍵オンのままバッテリー上がり経験してます。あせるたぶん だいぶ 弱ってるなバッテリー🔋汗




やっぱりアップ購入音譜自分の物はなかなか 買えないけど 太陽べいべ~の物はすぐ買ってしまう音譜
バイクのバッテリーって小さいのに金額 高いですね汗

では では またパー