小鉄と出会った日 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日は 1日 寝てた かず猫 ですムムム

なかなか 悪寒が とれなくて
夕方過ぎ やっと落ちついてきました
晩ご飯 食べて コンタックさん飲んだから
明日には 治るかな!?ううっ...

皆さんも 気をつけてくださいね汗



今日の小鉄キラキラ
心配そうな小鉄苦笑

猫様に心配されるなんて
下僕失格ですね汗

今日も曇ったり 雨降ったり 雨やんだり
だった かず猫地方・・・・

あ 今朝は 寝坊しませんでしたよ!!キャッ☆

でも パパと小悪魔を送り出して
すぐベッドでパタリ354354
毛布で丸まってました・・・・

すると小鉄は そばに来て
少し ウチの様子を見ると
毛繕いして 朝寝子にへ
可愛いかーWハート

午後は パパの毛布の上で
いつも通り 寝子 でしたキラキラ

小鉄なりに心配してくれてるのが
痛いほど分かりますううっ...
早く 治さなくちゃね汗



実は 1年前の今日10月18日は
初めて小鉄と出会った日なんです音符
Amebaブログで 
猫様に携わる方のブログを読み漁って
ある程度 ここ数年の猫様事情が分かってきて
約1年半くらい過ぎた頃の事
どこからともなく
突然 お向かいさんの駐車場に現れた
1匹の子猫様!!え゛!ビックリ

夕方 小悪魔が 慌てて帰宅し
どうしてイィか分からず
ウチに 助けを求めて来たので 
慌てて 表へ出てみると
車の下で 丸まってた小さな毛玉を発見え゛!ビックリ

やや かすれた声で
にぃー にぃー 鳴いている・・・・

お母さんは どこ?

にぃー

兄弟は?

にぃー

居らんと?

にぃー

1人なん?

にぃー

お返事 出来るんや音符エラいねぇWハート

にぃー




色々 近所の大人や子供に
話を聞いてみたけど
どうやら 近くの公園で捨てられたらしい・・・・
親も 兄弟も 居ない
捨てられたらしい公園の近くに住む子供が
子猫を捕まえようとして
大声を出しながら 執拗に
追いかけた回したらしく
お向かいさんに たどり着いたらしい・・・・

そのせいか 人間を怖がり
一切 触らせてくれない子猫様・・・・

近所の子が 小さくちぎった食パンを
車の下へ投げると 子猫様が食べたえ゛!

離乳は済んでるのか…
お腹 空かせてるんやな…

とりあえず 一旦 家に戻り
小さく切った 食パンと水入れを
それぞれ器に入れて
駐車場の角に置いてみた
(ホントは食パンとかダメですムムム)

辺りを警戒しながらも
食べてる…飲んでる…

よしよし イィ子やなにへ

駐車場の主である お向かいさんに
事情を話し パンと水の器を
駐車場に置かせてもらう事に
了承してもらえた

その週末は雨予報
濡れれば 確実に 風邪をひくだろう
住宅街で 少ないとは言え 車が通る
親も兄弟も見当たらない
引き取り手も無い

とりあえず 保護しなきゃ!!

その夜 何度も 捕獲しようとするが
ことごとく 失敗に終わる354354

本当に 賢い子猫様だった


明日のブログに続く…










今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ音符

まだ 本調子じゃないので
コメント欄 閉じさせていただきます・・・・