小鉄と うちの子3ヶ月目 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日も まったり 引きこもりだった
かず猫 です苦笑


小鉄が 我が家に来て
今日で 3ヶ月が 経ちましたっ音符

早かねぇハート

それでも まだ3ヶ月?
って感じが あるのは
気のせいかしら?苦笑




今日の小鉄キラキラ


こっちゃん お顔 怖いです・・・・涙

実は 昨日の夜 小鉄の 口から
少し 多めの出血 がありましたううっ...

それを機に 久々に小鉄が
夜の 大運動会 を開催汗

出血の原因は
以前にも お話した
小鉄の 歯の 生え替わり です苦笑

痛みもあって 血の味もして
居てもたっても
いられなかったのかな?

朝になると いかにも 寝不足ですえー
って顔してました苦笑

夜 出血した直後
口の中を 確認すると
まだ どの犬歯も
(各犬歯の横に永久歯が生えてます)
抜けてなかったのですが
今朝 朝一で 歯を確認すると
下の犬歯が 左右とも 無事に
抜けてましたキラキラきゃキラキラ
(イヤイヤするので写メ無しです・・・・)

抜けた歯を 必死に 探したんですが
2本とも 見つからず・・・・354354

当の本猫は 特に 変わりありませんキラキラ
むしろ 抜けて スッキリした感じきゃ


少しは 気持ち悪いのが 消えたかな?


お昼前には こんな笑顔キラキラきゃキラキラ


可愛いかーハート

んな訳で 次は 上の左右の犬歯が
抜ける番かな苦笑


うちの子3ヶ月記念日と
下の犬歯が抜けた W記念日やねっ音符

小鉄も また 1つ
大人になりましたっ音符きゃー



今日は 昼頃
少しだけ 雪が降ったようです汗
(昼寝してて 気づかなかった・・・・苦笑笑)


昼寝から 覚めると
小鉄が 添い寝してくれてましたハート





そばに 居てくれて ありがとねハート


今日は パパが 休みだったので
午後から しこたま
パパに 甘えてましたキラキラ





見てて 幸せハート



強いて言えば
最近 小鉄の食欲が 落ちました涙
一時期は 1日 80g のカリカリを
食べていたのに
最近は 1日 60g 程度の カリカリしか
食べません涙

でも お水は フツーに飲むし
トイレも ちゃんとしてますキラキラ

歯の抜け替わり期でも あるので
食べにくい のも あるのかな?
少し 様子見してます苦笑


これから また さらに
冷え込むらしいので
皆さん 体調管理には
充分 気をつけてくださいね汗




今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ音符

良か 週末をーキラキラ