強迫性障害って毎日波がありますよね。

毎日症状が違う時もあれば

1つの強迫に何日も振り回されたり。

自分のことでいっぱいいっぱいになって

家事育児も思うように出来なかったりもする。

昨日は特に全てのことが上手くいかなくて

夜泣いてしまった、、、


なりたくてなったんじゃないのに

好きでこんなになってないのに

なかなか理解してもらえず…

普通の人が普通にできていることが

普通にできない自分に嫌気がさしたり。

どうしても周りの人と比べてしまって

悲しくて悔しくて辛くて苦しくなってしまう。


私だって普通に車を運転して

子供たちを色んなところに連れて行ってあげたいのに。それがなかなかできない。

そんな時に心無い一言を言われると

余計に自分を責めてしまう。

自信も無くなってしまう。

巻き込もうなんて思ってないから

何も言わず見守ってほしいだけなのにな。

良くなるものも良くならないこの環境。

難しいな