境西中学校での未来力学習講座、本日無事に終了致しました!!ラブラブ

まず先に、お世話になりました校長先生、教頭先生、諸先生方に、この場をお借りして心から感謝申し上げますキラキラ
そして、今日この貴重な機会を考案し、実現に結び付けて下さった中学時代の恩師である佐藤先生、本当にありがとうございましたドキドキ


お陰さまで今日は、とても素敵な一日になりました合格


相変わらず早朝から和音美容室は大忙しで、ドタバタで始まった今日でしたが、最終調整の練習をお昼には終え、境西中に伺わせて頂きました。

すると玄関入ってまずビックリ目ひらめき電球


photo:01



嬉しすぎるっ!!


この時点でテンション急上昇アップ(笑)

実は朝からとても緊張していたのですが…佐藤先生の懐かしい字で優しいお言葉を拝見できて、とても心が和みましたラブラブ


とてもアットホームな素敵な学校で、校長先生も教頭先生も学年主任の角田先生も、本当に温かく私たちを迎え入れて下さいましたドキドキ
すっかり先生方とも意気投合させて頂いてしまい、いつまででもお話ししていたいくらいでした(笑)



早速、会場となる音楽室に案内して頂くと…こりゃまたビックリ目ビックリマーク


ビシッとまっすぐに並べられた椅子にフタ全開のピアノ、寒くないようにとガンガンに付けて下さった暖房、そして…

photo:02




感激でしたぁラブラブ



本当にありがとうございましたベル



この音楽室で1時間の準備時間を頂いて、いよいよ本番!


70数名の中学2年生を目の前に、まさにワクワク、ドキドキアップ


でも、生徒さんたちもすごく温かかったキラキラ
みんな本当に真剣に演奏を聴いて下さって、私たちの質問やムチャ振り(笑)にも快く応答してくれて…本当に嬉しかったです晴れ

今日は、皆さんを励まし応援する側のはずでしたが、純粋でまっすぐな目をした皆さんに、私たちが逆に勇気付けられた気がしますキラキラ

本当にいい子たちばかりで、みんな可愛かったですラブラブ


演奏の他に、ピアノ1台でこんなにも素敵な音楽をこんなに沢山の人たちと共有できるという素晴らしさ、それから音楽ってこんなに楽しいものなんだという日々私たちが伝えたいと思っていることに加え、私たちの中学生時代の話や、大人になった今、その当時を振り返って感じていることなどを、皆さんにお話しさせて頂きました音譜


私たちの感覚では、100分の1程度の内容しか話していないつもりが…真剣にきちんと目を見て聞いて下さる皆さんのお陰で、ついつい長くなってしまい、気が付けば喋りだけで20分が経過していましたあせる(笑)


でも、ぜーんぜん話し足りませんでした(笑)


私たちは今まで様々な沢山の壁にぶつかって、その都度それを乗り越えてきて今があるので、ほんのちょっと(?)人生の先輩として、生徒さんたちにお伝えしたいこと、アドバイスがいっぱいあるんですひらめき電球

皆さんの心の片隅に、何かしら残るものがあってくれたらいいなと思っていますキラキラ


また、質問コーナーを少し設けたのですが、これがまた可愛かったラブラブ

今までで一番大きなケンカは何でしたか?
とか、
兄弟でどうやったらケンカしないようになりますか?
とか…ニコニコ


か、可愛すぎるドキドキ


今日のみんなの笑顔、絶対忘れませんキラキラ


結構なボリュームのある曲たちと、お話に夢中になっていたので感覚としてはあっという間でしたが、実際には2時間も使わせて頂いてしまいましたわんわん


でも最初から最後まで本当に誰一人として嫌な顔一つせずに聴いて下さった皆さんに、心からありがとうとお伝えしたいですドキドキ


そして最後には、またまた嬉しすぎることが…


photo:03




サプライズでこんな素敵な花束をプレゼントして頂いてしまいましたラブラブ本当にありがとうございました!!


先生方と生徒さんたちへの感謝の言葉はとても語り尽くせませんが、お陰さまでお腹いっぱいならぬ、心いっぱいの最高に幸せな一日となりました晴れ

学校って、やっぱりいいですねビックリマーク

そして、音楽ってやっぱりいいですね!!



今日の皆さんの素敵な笑顔の写真が実は沢山あるので、それはまた明日にでもアップさせて頂きたいと思いますアップ



境西中学校の皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ


そして、来週は名和小学校にお邪魔します音譜

こちらも今から楽しみですDASH!





iPhoneからの投稿