お久しぶりですm(_ _ )m


先週の金曜日に通院してきました。


その中で、主治医から


『やっと、ウチもCGM買ったんよ~。今、患者さんに勧める前に自分に装着しているんだけど、次回してみない?』


との提案をしていただき、自分自身も興味あったのでお願いすることに。


日程等は次回の検診日に相談ということで。


家に帰って、妻に報告すると


『え~っ!! 実験台にされるってことよ!』


と言われました(苦笑)


しかし、自分としては前々から興味あったし、筋トレをした日としてない日、遅れ上昇をする食べ物の血糖


値の推移を把握したいと思っていたので、そういった面では大きなメリットがあるかと。


無自覚低血糖のタイミングなんかも分かるとうれしいですしね。


初めて、実物のCGMを見ましたが、ホント小さいですね~。


車のスマートキーくらいの大きさ (良い例えが思い浮かばなくてすみませんあせる)ですね。


a1cは前回-0.1でした。


今から、次の検診日が楽しみですニコニコ