🎬(5段階評価)

 

公開当時、酷評の嵐だったので、そうなるとどこまで酷いのが観てみたくなるのが映画好きだったりする。テーマは面白いし、それをゆるいコメディで知られる三木聡監督のノリを知らない人が見て文句言ってるだけでは・・と思ったが、いやはやこれはダメだった。東宝に対抗した!?松竹と東映によるビッグプロジェクトならば、なぜ、もっと特撮物に長けた人にオファーしなかったのか。三木作品は嫌いではないけれど、これはとにかくバカバカしくくだらない。ちょっと不愉快に思える描写もある。ラストシーンも何じゃこりゃ?こんな映画に出てしまった豪華役者たちが気の毒でならなかった。本人たちはどこまで楽しんでたのだろうな・・・

 

CAST:山田涼介、土屋太鳳、濱田岳、染谷将太、松重豊、岩松了、西田敏行、他

 

「時効警察」シリーズの三木聡監督による特撮エンタテイメント。

 

(2022 松竹、東映) 1時間55分

 

(鑑賞:2023 1・22 Amazonプライムにて)