監督:クリストファー・ランドン

CAST:ビンス・ボーン、キャスリン・ニュートン、アラン・ラック、ケイティ・フィナーラン、他

 

「ハッピー・デス・デイ」シリーズのクリストファー・ランドン監督によるホラー。冴えない日々を送る女子高生のリリーはある日、街を恐怖に陥れる連続殺人鬼・ブッチャーと遭遇。ひょんな事から二人の体が入れ替わってしまい・・・!

 

(2021 米) 1時間44分

 

「ハッピー・・」がウケた事で、さあ次回作となった時に監督も色々考えたのだと思う。冷徹、残酷な殺人シーンから、字幕まで昔のホラーへのオマージュを感じさせながら、入れ替わりのシーンを壮大に描いたりする。


だが、やはり「ハッピー・・」ほどのぶっ飛んだ感はないし、リリーが皆から、ブスだとか言われるのだが、見た目は普通に可愛い子なのでなぜそこまで嫌われてるのかという感じで、もっと地味にするとか・・キャラ作りが定まっていない感じがしたなあ。


入れ替わり、という面でもブッチャーの勝利だ(笑)。演じたビンスが見た目は普通のおっさんだけに余計に女子演技が愛おしいくらい笑ってしまいます。

 

(鑑賞:2022 1・8 Amazonプライムにて)