トータル・セクシー

 

(鑑賞:2021 1・11 WOWOW録画にて)

 

CAST:マイケル・ダクラス、シャロン・ストーン、ジーン・トリプルホーン、他

 

サンフランシスコ。アイスピックで男性が惨殺される事件が起きる。刑事のニックらは被害者の恋人であるキャサリンという女性作家を容疑者として捜査するが・・・

 

言わずもがな、シャロン・ストーンを一躍有名にしたサスペンスであり、これまた有名な取調室での脚組みかえシーンに代表されるように彼女のセクシーさが頭からしっぽの先まで詰まっているような作品だ。劇中、ヌードも披露してますが、服を着ていても彼女の持っている本質的な色気。魔性の香り。。が素晴らしいですし


さらにシャロンがただエロいだけの作品かと思っていると、作家が起こした殺人?という要素を上手く活かして話を二転三転させていき、結構ハラハラしてしまうのは鬼才・ポール・ヴァーホーベン監督であるから


と同時に刑事役に名優のマイケルがいる、というのも作品のムードをしっかり高めているんですよね。ただ、14年後、マイケルら軒並み降板し、公開された続編は評価も散々だったそうな。。う~む。

   

(1992 米) 2時間6分