(鑑賞:2018  7・10 シネ・リーブル梅田 にて)

監督:ホン・サンス
出演:チョン・ジェヨン、キム・ミニ、コ・アソン、チェ・ファジョン、他
ストーリー:予定より1日早く水原に到着してしまった映画監督のチュンスは、時間を潰すために立ち寄った観光名所で、魅力的な女性ヒジョンに出会う。やがて、いい雰囲気になるチュンスとヒジョンだったが……。

「夜の浜辺でひとり」「それから」の名匠ホン・サンス監督と女優キム・ミニがタッグを組んだラブストーリー。

(2015 韓) 2時間1分

2つの結末、あなたはどっち!?

今年はホン・サンスの映画が4本も公開されてますが、そのどれもでタッグを組んでいたキム・ミニとの記念すべき初タッグ作なのですね。

映画自体は相変らずの監督らしい会話劇なんですけど、今回は2人の出会いかの流れを前半、後半で2パターン描いています。同じ流れでもアングル変えてみたり、セリフが微妙に違ってきたり・・と。どちらも、結末としてはそれなりの物になってますが、やはり人としては後半の「正しい日」に惹かれてしまうでしょうね。変にカッコつけず、ありのままに向き合う事で人間関係はより密になるものかな~と。

にしても、このキムは一番可愛く撮られていたかもしれない。彼女のセリフ回し、雰囲気・・いやあ・・・これなら、監督が気に入るのもよく分かる。こんな女性と飲んだり笑ったりしたいな、って思えるキャラなのです。

3.3/5点