寒いし、渋い(>_<) | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属

同僚コムちゃんとの釣行予定でしたが

用事が出来たとかで単独になりました。



午前3時半頃INしましたが

2週間前とは違いアングラーも少なめ

それに、かなり寒いです



前回と同じ辺に・・・

まずはどじょうワーム、そしてジグ

そしてどじょうワーム、そしてジグと

何回もローテンションしてみますが

あたりはナッシングチュー



周りでは、餌でやっている右側の人に

極太カマス目


左手のカットビボールの人に太刀



ルアーでやってる自分と左の人には・・・



5時を過ぎ東の空が明るくなってくると

急に水面が騒がしくなってきて

目の前でサワラがジャンプ

活性が・・・

アップアップアップ



ワンピッチからのフォールに

ガツンと来ました。






本日エギングロッドだったので

タモを使うとフックが網に・・・

外すのにてこずっているあいだに

隣の人は太刀ゲット!!



やっとトラブルから立ち直り

ワンピッチからのフォール繰り返しますが

反応なく・・・



よく見ると小さなベイトボールが

所々に出来ていて、それにボイルしている

感じなので表層を意識して

ストップ&ゴーを試してみると

それが見事にハマりガツンと来ましたが

フッキング出来ず・・・


ダウンダウンダウン



その後はベッタベッタな静かな海に

地合い短かったですあせる



8時に納竿しましたおねがい







ベイトボールの正体は

ミニサッパでした。