台風後の沼津へ | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属


10月2日、台風明けの沼津へ!!

最近お気に入りの堤防へと出撃しました。

ゴミとか凄くて釣りにならないかとも

思いましたが・・・

ゴミは無く、たまにプラスチックゴミが

流れてくる程度で

海は全体的に少し濁ったモスグリーン

コマセはオキアミ3キロ

アミエビ1ブロックに配合2袋

コマセ団子をポイントに放り込んで

仕掛けを作り出すと、乾電池を

買ってない事を思い出しもやもや

ヤバイ、予備が無ければ安心して出来ないと

駐車場のオジさんに道具を

見ていてもらい、ちょっと離れたゴンビニへ

釣り開始前からバッタバタ


下矢印下矢印下矢印


やっと、3時から開始することがアセアセ

活性が低いのかと心配してましたが・・・

心配をよそにナブラが出まくりです。

こんな日に限ってルアーは持って来てませんチュー

最初はコマセもあまりきいて無いと思い

オキアミで開始すると2投目から

コイツが入れ食いです






この後、ネリエサにしても

海老の剥き身とローテーションしながら

様子みますが、ガツガツ食ってきます。

どれだけ居るんだ、小サバ並みの食欲です

コーンも持ってましたが

何となく使わなくて良いかな〜と思い

3種類で通しまた。

夕まずめになると、コイツも入れ食いに






オキアミは餌取りが少なくなるまで諦め

ネリエサで小さなあたりは無視して

いると竿引きでガツンとキラキラ

やっと釣れましたルンルン






35センチ、コレで気が楽に

上矢印上矢印上矢印


薄暗くなりケミを装着する頃になると

ミニイシダイの気配が無くなり

今度は浮きを押さえるあたりが・・・

ビシッと合わせると






41センチキラキラ

この後、ヘダイは居なくなる事なく

長い戦いに・・・20以上は釣ったと

半分諦め気味で剥き身の大きな奴を

付けて振り込むと仕掛けが馴染むと

同時に沈んで行きました。

餌取りではない事が一瞬でわかり

ビシッと・・・

あまり引きは強くはなかったですが

重い・・・慎重にゲット






泣き年無し(49.5)てへぺろ

この後、ヘダイも居なくなり

オキアミでも付餌が残る様になり

チャンスなんじゃない

上矢印上矢印上矢印


更に大きな奴が来てるかと・・・

30分位粘りましたがコマセが無くなり

午後9時、納竿しました!!




キラキラ秋シーズンキラキラ

良い滑り出しが出来ました爆笑






にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村