根管治療 | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属

もとは歯茎の調子が悪く歯医者へ

行ったのですが・・・




今回、神経を取り銀を被せてあった

下奥から2本目の歯がレントゲンによると

根っ子がアウト

下矢印下矢印下矢印

歯茎も、その歯が原因かもと言われ

根管治療という奴をやる事にしました。



いざ麻酔をかけて始めると

外側の銀は簡単に取れてしまいましたが

そこから、かなり時間をかけて

削りました。

銀の内側は、ほぼ虫歯状態

歯茎の所までやられていて

歯茎と虫歯が当たり炎症を起こしていた

らしいです。


終わってみると歯茎際の

ちょっと下から上の部分は

ほぼ無くなってしまいましたガーン




来週は根っこの部分を掃除するとの事

痛そうだな〜

下矢印下矢印下矢印



実は2年前にも同じ歯医者で

同じ事言われましたが、仕事が忙しかったり

痛くも痒くもなかったのでスルーしてました。

あの時、やっとけば良かったですチュー