沼津へ | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属

沼津の堤防に着いたのは2時過ぎてました。

寄り道しすぎですが・・・

夕まずめからの半夜釣りなので

OKですてへぺろ







本日のポイントも前回と同じ

車横付けです!!


ダンゴはオリジナルレシピ

もっと良いブレンドがあるのではと思い

毎回、試行錯誤してますアセアセ



開始してから3時間ぐらし何も釣れません。

潮が右へ左へ流れたり、急に早くなったりと

たまに釣れて来るのは

付餌が浮き上がった時に食ってくる

小サバのみと・・・


5時過ぎにやっと釣れたのが

ミニダーマイ25センチぐらし






小さいですが塩焼き用にキープ



満潮と夕まずめが重なった

ここからかゴールデンタイムかと

リズム良く打ち返しますが・・・


前回の釣行では日没直前に外道ですが

一発大当たりが爆笑




今回は餌は取られますがアタリは・・・

そのまま暗くなってしまいましたアセアセ

前回はこの辺りからネンブツの入れ食いが

始まるのですが、当たって来ません。

逆に大きい奴が回って来ているのか!?

付け餌は取られたり残って来たりの繰り返し

期待マックス上矢印上矢印上矢印




しばらくしてウキを押さえる様な当たりが

ハッキリと分かったので

小さく鋭く合わせると来た〜






やっと釣れました39センチ

写真撮ったり神経〆したりして

数分後に打ち返しすと、同じ様なアタリを

見逃さずに合わせ、連続で来た〜






41センチゲットン


この後も海の状況は上矢印上矢印上矢印


30分後に、また来ました〜

今度は糸鳴りしてます!!





44センチゲットン爆笑



この後、海の様子が一変

☔️が降り出し納竿するまで

ネンブツの入れ食い笑い泣き






自然は不思議ですね〜アセアセ







知りませんでしたが静浦堤防、

封鎖されたみたいですね〜

カゴ釣りの人達にとっては

一級ポイント消滅ですね!!








にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ