初釣りへ | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属

1月 5日








年末より行けてなかった
メジナ釣り、そして初釣りへと!!









10時過ぎに、座間の魔界JOより
出撃ルンルン










道路工事、事故渋滞、
正月休み渋滞笑い泣き









これにより城ヶ崎まで三時間も
かかってしまいましたガーン


















何時もは、ずぶ濡れポイント
今日は思ったより、風、波
静かな状態です。









開始してみるも、餌取りハンパ
ありません。
更に潮も動いてません笑い泣き

若潮、駄目か~








トウゴロウイワシがウジャウジャ
たまにメジナが突き上げて
来ますがメジナは渋いみたいで
釣れて来るのはキタマクラガーン









このまま何も起こらず
PBZかぁ~








ですが、奴は何時来るかは
分からないので仕掛けを
作り直し、ハリス2号、針は9号
ケミを装着して再開すると
毎回浮きが入りますが念仏が
頻繁に釣れる用に
合わせても素針を引くことが
多くなります。









何が食い渋っているのか!?








針を小さくしましたが
新展なし、アジかな!?









手返しを優先するために
棚を1ヒロにして、念仏の
釣れて来ない所を探します。
思った通り棚は浅くなってました。
やっと2枚、30前後ゲットです!!








PBZ回避で更にザイズアップ
目指していると
浮きがゆっくりと入って行きました
また、念仏か~と思っていると
凄い勢いで浮きが直角に曲がって
真横に飛んで行きました。
合わせると、大きい!!
思わず、トルクフルな引きに
少し糸を出してしまいましたびっくり
左手前のえぐれに突っ込んいきます
そこを強引に止めると今度は
左沖の浅瀬へと、そこも強引に
止めると今度は右対岸のハエ根へ
突っ込ん行きます。
そこも強引に止めましたが
角度が悪かったのかフッと
軽くなってしまいました。
切れたのかと思いましたが
針はずれでした。








残念、手足
ガクガクしてしまいましたてへぺろ








この後もしばらく粘りましたが
ミナミハタンポが釣れだし
7時前に納竿しました!!


















ちょっと、釣果に不満は
残りますが磯釣り最高ですニコニコ











" height="242" border="0" alt"にほんブログ村 釣りブログへ" />
にほんブログ村