宝くじのつづき! | kazuのブログ

kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ休業中、チョイ投げ、ショアジギンク、エギング、横浜アジングたまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属

昨年のサマージャンボの話です!!!!









この時は蒲田の駅前のちっちゃな小屋で30枚買いました!!!!










私は買っただけで満足してしまうので
、いちいち新聞とかで当選番号を確認するわけでもなく、放置です!!!!










10月になり、急に思い出して宝くじ売り場へ!!!!








そこで機械を使い確認をしてもらうと










いきなり、ピー ピー ピー














何が始まったのかと思うと、宝くじ売り場のおばちゃんが
















いきなり、おめでとうございます。














高額当選があります。















と言い、窓口を閉めて書類を書き出します。













私は、舞い上がってしまい何等が当たったのか聞く余裕もありませんえ゛!え゛!














そして、当選券だけを別の封筒に入れてくれ高額当選者の小冊子を渡してくれます。














その高額当選者の小冊子には、手続きの手順やら心得などがマンガを織り交ぜて書かれています。














夕方だったこともあり、銀行へは次の休みに行くことにしてソッコーで自宅へぺこ














そりゃー大変です。家のやつと何買うやら
お祭り騒ぎです(*'∀`*)v(*'∀`*)v













でも小冊子には、
他人には話さないように、とか
無駄遣いは止めましょうとか











書いてあったので、次の休みまで黙ってましたが、あっという間でしたねおんぷおんぷ











次の休みの予定はキャンセルです。
朝一番で印鑑などをもち、銀行へ上げ上げ上げ上げ











銀行へ入りサービスカウンターで高額当選の事を伝えると、振込用紙みたいなものを
渡されます。












必要事項を書き込み、当選券と一緒に
普通窓口へおんぷおんぷ










しばらくして名前が呼ばれてカウンターへ行くと











なんと!!












当選金は、たったの十万円でしたガクリガクリ













チャンチャン












皆さん、よく確認して下さいねガチャピンガチャピン






















Android携帯からの投稿