本日11月29日は俺の誕生日。

4800グラムのスーパー巨大児だ。

昔、おかんが妊娠中の話をよくしてくれたが漫画みたいな日々。
食べても食べお腹が減って寝れない‼️

夜中にご飯3合ぐらいのをこっそり食べてた‼️

ケーキは、ホールでペロリ‼️
あり得ない。これではデカくなる。

出産時は大変な思いをさせた。
おかんは、意識がなくなり出血もひどく体内の3割以上の量を輸血。
母子共に危険な状態。一刻を争う状態。
最後はどちらかの命を捨てるという究極の選択に。

俺は吸引されて出てきた。
一回だけ泣いてその後は泣かなかったそうだ。
みんな、ダメだったのかぁと肩を落としたそうだ。

しかし、俺は生きていた‼️

髪の毛はフサフサ、ムッチムチでビッグ💪なのに保育器の中???
かなり弱っていたので入れられたのだがデカすぎた足を曲げて入れられていたそうなぁ。

こんな思いをして産んでくれたおかんに感謝しかない。
おかんが生きていれば、素直にこの言葉を直接伝えたい。
姿はないが、俺の心の中にはいつも豪快で優しいおかんがいる。

ありがとう。