予防をしていてもかかってしまう。

息子がインフルエンザにかかってしまった。
インフルエンザ治療薬はいく種類があるがどれも検査の結果次第で処方される為、陰性であれば疑いがあっても薬を貰えない。

息子も検査をしたが陰性だった為、熱冷ましを貰って帰宅。
夜になって熱が上がってきたので熱冷ましを飲ませて即、夜間病院へ連れて行ったら即インフルエンザBと反応がでた。
薬を貰ってすぐに吸入させた。

早期発見、早期治療そうする事で症状も軽くて済むんだよね。
大人でも辛いんだから子供達は、半端ないよね。
今では、元気溌剌!早く学校に行きたいと
言ってます。

予防もしっかり、おかしいなぁ?と思ったら即病院へ。