河野氏「年金に最低保障は必要」…財源は「消費税がいい」 (msn.com)

 

反対です。

こういう発言から裏に「zの鼓動」を感じます。

 

消費税を社会福祉の目的税とする考えは、「社会福祉費増大に伴い消費増税が必要」という典型的な増税論に繋がりますし、

 

『税と社会保障の一体改革』のもと行われた二度の消費増税が、この国の成長の妨げになったことは、前政権で確認されたはずです。

 

 

 

次の総裁選で何よりも重視すべきは、『経済政策』です。

いかに日本を経済成長へと導くべきなのかを問うためのものです。

 

安全保障問題も極めて重要ですが、安全保障環境整備のためには巨額の国家予算が必要となります。

それを捻出できるようになる為にも、国力増強、経済成長は 絶・対・不・可・欠 です。

 

 

だから河野太郎氏は、自民党総裁・日本国総理にはなってもらいたくありません。

人から聞いてそう思うだけでなく、私自身はっきりとそう思いました。