私の書いているブログに珍しく「いいね」がついているなと思い
その方のページを飛んでみると、こんな感じでした。

 

「初心者でも投資で利益を得る、
いい方法がみつかりました。...
しかし、独学でFXを学ぶのは難しく、
どのマニュアル本や教材を買っていいか凄く迷いました。
だけど見つけたんです、
凄く分かりやすくてためになるFX教材を。
(以下、広告)」

 
私はFXを誰にも教わりませんでしたし、
今の生活を始めるまでは全取引をチャート図付きでTwitterとfacebookにアップしてました。
会社員をしていたので取引回数自体が少なかったから出来たんですけどね。
 (今は株と先物がメインで、facebookで結果報告しています。)

週末には収支の画面までアップしてました。
負けた週の結果をアップするときはストレスで頭がガンガンし吐きそうでしたよ。



だから、こういう広告を見ると
「四の五の言わずに自分の結果を晒せよ」
と思わずにはいられません。



どういう思考の持ち主がこういうブログを書くんでしょうか?
謎です。