東京旅行三日目

4/29(月)

この日は朝から息子が調子悪いと言って

午前中はホテルでゆっくりすることに。

前日に予約をとったスカイツリーは16:00〜21:00の入場だったし

それまでは他に予定もないのでね。

スカイツリーも

行く?行かない?待つよね?はとバスで予定に組み込まれてるならそんなに待たないでのぼれるらしいよ。どうする?はとバス予約する?

とか前日まで決めずにいたら、はとバスが満席になった。

あらー。でもスカイツリーの入場券、セブンイレブンで前日まで予約券が買えるみたいだよ。

でももう16:00〜21:00のしか空いてない。

いいんじゃない?東京タワーで晴天の絶景が見れたから、スカイツリーは夜景見たいなー。ちょうどいいね!

と購入していたんですが、息子の体調不良もあって、遅い時間帯も、はとバス予約できなかったことも、すべてが結果オーライだったなぁ!と思いました。

はとバス予約してたら出発が9:00とかだったし、絶対無理だった!

私、昔は時間を有意義に使いたくて、旅行とかなったら結構きっちりタイムスケジュール組んで、予約できるものは予約して臨むタイプの人だったんですが。

そういうのもやめて

旦那さんがざっくり立てるスケジュールについて行って

行き当たりばったりで次の予定決めて

心も体もゆったりの旅行、ほんと楽しかった!



2時間ほど寝て息子も復活し

昼から活動開始。
宿泊してるホテルの目の前にあって

気になってたお店でランチ。

ゆうべも肉を食べたのに、ここの肉もめっちゃ美味しかった!



それからスカイツリーの時間までは

浅草に行く?スカイツリーからも近いし

と軽い気持ちで行ったら大変な人出!

お参りしたあとは

花やしきに行くか?とꉂ(ˊᗜˋ*)

昨日も後楽園遊園地行ったのにまた?

しかも花やしきはもっともっと古いしアトラクションも言葉は悪いかもだけど子どもだましな感じのちゃちい雰囲気(^_^;)
入場券買おうとしたら

チケット販売のお姉さんが

場内大変混み合っておりまして、一番短い待ち時間でも30分以上お待ちいただいてまして、歩くのも大変な状態ですがよろしいですか?

と言われましてΣ(・□・;)

まぁ良心的ですけどね。

売り上げより客の安全を重視してる感じで、印象は良かったです(^^)



そこからは少し早いけどスカイツリーに移動しました。

スカイツリー7周年らしいですが、まだまだすっごい混雑ですね!

なんらかの予約はして行ったほうがいいと思いました。

予約券がある人の列と当日券を買う人の列は違うのですが

当日券の最後尾で90分待ちと言われていました。

これ、ただチケットを買うまでの待ち時間だから

そこからさらに天望デッキへのエレベーター待ち

350m天望デッキから450m天望回廊へのエレベーター待ち

いろいろ待ち時間あります(^_^;)

予約をしている列は約30分でチケット交換できて

天望デッキへのエレベーター待ち15分

天望回廊へのエレベーター待ち30分

17時くらいから列に並び出したら

350m天望デッキでも少し時間を過ごして写真を撮ったりして

18時半日没の頃にちょうど450m天望回廊に到着しました!

350m天望デッキに到着
向こうのほうに東京タワーが見える

そこで写真も撮ったり

450m天望回廊到着
東京タワーも明かりが点灯

最高到達点451.2m

450mから

350mに戻って

この2枚はたまたま同じアングルで撮影してたんだけど、100mの高さの差が若干だけど感じられますよね(^^)



その後はホテルの近くまで戻って、肉が続いたから魚食べたくなって、お寿司をいただきました。
福岡もね、食べ物は本当に美味しいんですけど

東京も美味しいですね!

コスパがいいのは福岡ですけどね(^^)

でもここのお寿司屋さんは、そんなに高くなくて美味しかったですよ!