東京旅行二日目

4/28(日)

この日は朝から一番の目的であるワンピースタワーへ。

ワンピースタワーは東京タワーの中にあるんだね!知らなかったよ!

ワンピースタワー、ワンピースタワー、って子どもたちがずっと言ってたけど、それどこにあるのさ、と思ってたよ。

で、ワンピースタワーが開園する10:00前に東京タワーに着いたので、先にトップデッキ(地上250m)へ見物に。

天気が良くて見晴らし良くて最高でした!

トップデッキからの富士山

スカイツリー

レインボーブリッジ

メインデッキのルックダウンウィンドウ



その後はワンピースタワーへ。

ショーを見物したり

ワンピースのことはよくわからないので、途中からは子どもたちが思い思いに回ってたのを、親は待っておりました。

写真取りすぎで私のスマホの充電がやばくなってきたので、外にあるソーラー発電の無料充電所で充電しながら。

そこで待ってたら、トップデッキに上るチケットを買うための行列がすごく伸びてるのが見えて、私たち10:00前だったから待ち時間なしで買えたのに、12:30にはもう長い行列!

スカイツリーができて、東京タワーの客足も一時はだいぶ減ったんだろうけど、ワンピースタワーの開園効果もあるのか、たくさんの人が東京タワーにも来てた!

ワンピースタワーも、子どもばっかりかと思いきや老若男女が来ててびっくり!

すごいなワンピース!

すごいな尾田栄一郎!

漫画家になりたい息子が尊敬する人(^^)

2年生の最後の立志式でも言ってたもんね、漫画家になりたいって。

あ、まだなりたかったんだ、と思ったけどね。



最後にサンジのおれ様レストランでお昼を食べようとしたら、受付終了で悲しすぎたT_T

子どもたち待っている間に受付しとくんだった。

最終日のお昼に予約できたから、また来ることになりました。

さすが行き当たりばったり!



というわけで、お昼は急遽、月島へもんじゃを食べに。

長くなりそうなので次回へ。