GW明けてから、4月までの月火水金土のお仕事が

以前のように月金土になり

少しスケジュールに余裕が出てきました。

こんにちは。

心屋リセットカウンセラー  ひろ  です(^^)

耳鼻科の最寄り薬局で働いているので

これから夏までは比較的患者さんが減って暇になり

11月頃から風邪やインフルエンザが増えてきて

2〜4月が花粉症のピークでもっとも忙しい。

そんな1年を過ごしてもう10年目です。

大学を卒業してすぐ勤めた製薬会社は1年で退職し

その後地元に戻って勤めた病院は2年半で結婚退職。

下の子が1歳半のときから今の職場で仕事に復帰。

その子が今年11歳になるので10年です。

たぶん

おそらく

想像だけど

心屋でカウンセリングを学んでなかったら

今のこの状態ではダメだと思っていただろうなぁ。

私は上昇志向が強くて

ためになること  を学んだり

スキルを身につけたり

そういうの大好きでした。

今の薬局はね

扱う薬は耳鼻科の薬ばかりだし

循環器系の薬(高血圧、高脂血症、糖尿病)の薬を服用中の人が来ることはあっても

私が扱うことはほとんどありません。

新薬はどんどん出ても、私は知らないのもたーくさんある。(飲んでる人が来たら、飲み合わせが大丈夫かは調べますよ。この作業で新薬情報を得ているともいう。)

はっきり言ってスキルアップにはなりません。

そういうのが

以前だったら嫌になってただろうなぁ。

どこか時間を無駄にしているような

もっとやるべきことがあるんじゃないか、と常に追い立てられているような感覚。

子どもがもっと小さいときにも感じてたけど

このままじゃダメ。

もっと上を目指さないとという焦り(←なんの上?ꉂ(ˊᗜˋ*))

そういうのを今も感じていたんじゃないかと思う。

今はそういうのが

すっかり、というか、ほとんど

なくなりました。

どんな自分も否定しないこと、を続けたからかなぁ。

今、忙しかったときの反動で

火水木はひたすらDVD見たりしてグータラ過ごしてることが多いんだけど

なんの生産性もないこの時間も

私の心には大事な時間なんだわー、なんて思えたり。

こんなにグータラできるなんて、私、根っからグータラが好きなんだなぁと再認識したり。

でも今日はブログを書いてるから

全然グータラしてないわぁ。

上出来!

ブログも毎日アップしよう、なんて思えば思うほど

書くのに時間かかって結局挫折するし。

ときどき、ふと、書こう、と思って書いたら

あっという間に書ける不思議。

堕落に長いことバツをつけてきたから

一度堕落してみるのもいいのかもな。

こんなん堕落って言わないだろうけど!



まとまらないけど、

このままアップしよう(^^)

あ、明日は福岡でオープンカウンセリングします!

久しぶりに充実した木曜日になりそう( *´艸`)

まだまだご参加お待ちしてます。

ひろのオープンカウンセリング@福岡
   日時    5/24(木) 14:00〜16:00(開場13:50)
   場所    新光ビル
 5階B室
              お子様連れ可
   お申し込みはこちら


昨日作ったアクアパッツァ風食べもの(^^)

思った以上に簡単で

見た目以上に美味しかった( *´艸`)

パセリで緑を散らしたらもっと美味しそうに見えるかなー。