こんばんは!

お久しぶりです。

心屋リセットカウンセラー  ひろ  です(^^)



またまたお久しぶりになってしまいました(^^;;

佐賀オープンカウンセリングの開催報告もしてませんでしたね。

お一人様にご参加いただき、濃密な時間を過ごさせてもらいました(^^)

前日までお申し込みゼロだったのに

その前日の出会いでオープンカウンセリングに参加してみよう!と思ってくださった方がいて

そして実際に参加してくださった。

とても行動力のある方でした(^^)

お一人様だと、他の方の相談を聞いて流れ弾に当たったり、シンクロが起こったり、がないため

そもそものオープンカウンセリングの目的が果たせないところもあるのですが

私はお一人とじっくり向き合うのも好きだなぁと

やっぱり感じたのでした。

だったら個人カウンセリングを募集したらいいんじゃないの?

でも私は

一時間いくらと決めて話を聞くより

来てくださった方がその場で感じて金額を決めてくださるオープンカウンセリングのシステムが

お互いに気楽なんじゃないかなぁと思って気に入ってます。

お金をもらうとそれに見合った成果をあげないといけない、とか

そういうお金のブロックが私にまだまだ根強くあるのも否定しないですけどね。

でも、カウンセリングで稼ぎたい、とか

カウンセラーとして起業したい、とか

あんまり思ってなくて

でも心屋流のカウンセリングは大好きで

それで楽になる人はたくさんいると思ってます。

だからオープンカウンセリングは開催していきたいし

参加者さんのお悩みの根本を探る作業は

そのまま自分のことを振り返る作業でもあるから

なおさら面白いんでしょうね。

同期のマリチャンヌが

「オープンカウンセリングは自分のためだけにやっている!」と言ってた意味がよーくわかる!

私も参加者さんを鏡に

いつも自分を見直す時間をもらってます。



そんなオープンカウンセリングですが

ブログは更新しなくても

オープンカウンセリングは初登板以来、月いちで開催してます(^^)

3月4月と、2ヶ月佐賀で開催したため

5月と6月は福岡で開催しますね。

まず5月は↓の日程で開催します(^^)

お申し込みもいただいています。

ありがとうございます!

ひろのオープンカウンセリング@福岡
   日時    5/24(木) 14:00〜16:00(開場13:50)
   場所    新光ビル
 5階B室
              お子様連れ可
   お申し込みはこちら

6月は6/28(木) 11:00〜13:00です。

場所は同じ新光ビル。

6月分の申し込みフォームはもうしばらくお待ちくださいね。

では、また書きます(^^)