ひぇーー!

前回のブログ更新から、もう半月も経ってた…😱

お久しぶりです!

心屋リセットカウンセラー  ひろ  です♡



3月になってからね

月火水金土

仕事になりまして(><)

これ、たぶん4月くらいまで?続きます。

たぶんね(T-T)

今日は月火水の三連勤が終わり

ホッとひと息ついてブログを久しぶりに開きました。

そう

開いてすらなかった(><)

年度末だから

仕事以外にもやることがたくさんあって

3年間務めた子ども会の会長の仕事の総仕上げとか(これ、3年間もやったのも、私がやらなきゃが勝手に発動してただけだよなぁ…)

中学生の部活の出ごととか

毎日とにかく時間に追われてました(><)




そんな中でなんとか時間を作って

ぶちこ先生の冬講座とお金の講座に参加したら

まんまと私にとって一番怖いチャレンジは

仕事を辞めること、だと気付かされたり😱
{E61BC0C2-34E5-40FB-BDDD-2715CC4FDA2C}
悶絶中のこの顔ꉂ(ˊᗜˋ*)

クシャおじさんみたいになっとるやん!(クシャおじさん知ってる?)



お金=罪悪感=父親

がテーマの講座

私のお父さんの、私の中での印象は

頼りない

お母さんのほうが強い

だから私には

私がしっかりしないと!がすりこまれてて(無意識)

自分のお金は自分で稼がないと、と思っている(無意識)

現実は、私が稼がなくても十分な収入がたぶん旦那さんにはあるのに(正確には知らない)

私が楽しむためのお金

私が自由に使うお金

私が好きなものを買うお金

は自分で出さないといけないと思っている

心屋界隈のお金のチャレンジ

お金ちょーだい、と旦那さんに言ってみる

旦那さんのお金を湯水のように使う

これに近いことは以前からやってて

実際、お金はあるんだな、と感じるし

愛されてるんだな、も感じるけど

使うことにうっすらずっと罪悪感があったのは

父親からすりこまれた罪悪感だったのか!

と思ったら全部納得!



前提として自分の自由になるお金がない状態になるのが超こわい!

仕事辞める、の超こわい!に気付かされました…。



で、仕事辞めることが一番のチャレンジなことに気付いた途端

仕事が超絶忙しくなるって、これなんのお試しですか?😱

この状態で

あえて辞めろってことですか?

いやいやいやいやいやいやいやいや

ないないないないないないないない!

だってめっちゃ居心地いいし

仕事嫌いなわけじゃないし…

やりがいもまぁあるし…

って、これは建て前の辞めない理由。

本当は辞めるのが怖い

自由なお金なくなるのが怖い

なんだろうなぁ。



で、私はその自由になるお金を

実際に自由に使って

洋服買ったり

セミナー行ったり

親に仕送りしたり

して、毎月ほぼゼロ近くなるまで使ってるんですが

散財するのも罪悪感からやってるらしくて(また無駄使いして!と母親に言われたい、そしてその免罪符に仕送りしている)

その逆をやるように言われましてん。

つまり

洋服買わない

セミナー行かない

親に仕送りしない

いやーーーーーーーーーーーーーー‼︎😱😱😱😱

できん!

洋服買いたい!

セミナー行きたい!

親に仕送りしないと辛い!

楽しくてやってると思ってるんですけど⁉︎

と言ったら

そう思ってたほうが楽だもんねー!だって😱

なんだこれ⁉︎

お金の講座、奥が深すぎ!



とりあえず今、忙しくて時間がなくて

洋服買う時間ないし

セミナーに行く時間ない(^^;;

これ、チャレンジできてるって言うのかな?



こんな、まだまだ自分掘り下げ中の私ですが

週末には佐賀でオープンカウンセリングに登板します😆

あなたの掘り下げのお手伝いします♡


ひろのオープンカウンセリング@佐賀
   日時    3/18(日) 14:00〜16:00(開場13:50)
   場所    
アバンセ 第2研修室A
              お子様連れ可
   お申し込みはこちら