こんばんは。

心屋リセットカウンセラー  ひろ  です。

昨日、私としては4回目のオープンカウンセリングを開催しました!
{CDCB7D96-2355-4344-AF5B-AE37606DAA39}
{7BE17ACB-5105-4B89-A855-EFE2C4C8C876}

そして、同期のみさちゃんのデビューも見守りました!
{7FFD4A37-581C-4141-8D7D-39BC14E0F93D}
{9DFA034D-12A6-4948-9E0C-3DDAAB72279B}

みさちゃんのカウンセリングはとても丁寧で正統派!

こんなに丁寧に話を聞いてもらえたらとてもうれしいだろうなぁ。

私は自分のデビュー前からデビュー後も、いろんな人のオープンを見学してるけど、みんなそれぞれのカラーがあって、切り口が違うから、本当にいろんな人のオープンに参加してみるといいと思う!



そして私のほうはというと

今回は4名参加でうち3名がオープン初参加のかたでした(^^)

私のブログに共感して参加してくださったかたもいて、とてもうれしかった♡

そしてその初参加の3名の方のお話をお聞きすることができました。

4回目で、少し慣れてきてリズムもできてきたのか

相談者さんにとって問題に見えている目の前のもの、の奥の

本当のブロックはここかなぁ、と「私が」思う部分に

たどり着くのが少し早くなってきた気がします(^^)

それが正解ではなく

そこからまた日常に戻っていろんな反応が起きて

あらたな気づきがあったり

ぱっかーんしたり

してくれるといいなぁと思います(^^)



早速感想をいただいています!

掲載許可をいただきましたのでご紹介しますね。


Kちゃん

自分の想像をこえる、
まさかの「私かわいいしー」が魔法の言葉でした。
でも悶絶です。
可愛いを武器にする女の人が苦手だったんです。
そうならないためにめちゃめちゃ戦闘体勢で生きてましたもん。

帰りに寄ったBOOK・OFFで目に飛び込んだ本が、
仁さんの「ゲスな女が、愛される」
でした。早速ページをめくったら、
「だって、私、かわいいから。」
最初に目にはいってきました。

どうやら、ほんとに白旗あげて、
可愛いい女でいればいいようです。


Gちゃん

自分の考えや気持ちを第三者の立場で見てもらえて、家に帰ってノートに自分の気持ちや考えを書いてみたのですが、やっぱり自分で自分をジャッジしていたのかなと感じました。

今日一緒に参加されたかたの悩みが、どこかで自分の思いとシンクロしていたのが不思議だなと思いました。
今日、ひろさんのオープンカウンセリングに参加させてもらって、自分と久しぶりに向き合うことができました。



とってもとってもうれしいです╰(*´︶`*)╯♡

参加者さんが自分を縛っていたものを

少しでもゆるめるお手伝いができたのかなぁと思います(^^)

オープンカウンセリング、やめられません!

楽しすぎ( *´艸`)



それからそれから

こんなメッセージもいただきました↓


ブログからはきっちりしっかりのイメージでしたけど、やわらかく器の広い方でやっぱり優しくて、お会いできて良かったです😊


私、ブログできっちりしっかりの印象なんですね〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

うんうん!

しっかりきっちり伝えようとしてますꉂ(ˊᗜˋ*)

欲張りだから( *´艸`)

実際は違うらしいので、ぜひ私に会いにきてください♡

次回は佐賀で開催しますよ!
ひろのオープンカウンセリング@佐賀
   日時    3/18(日) 14:00〜16:00(開場13:50)
   場所    アバンセ  第2研修室A

              お子様連れ可
   お申し込みはこちら



その前に福岡で会えるチャンスもあります!

あさってです!

参加費無料ですよ♡

夫婦間のアレやコレやを

わいわいお話ししませんか?( *´艸`)
♪日時   2/25(日) 13:00〜16:00
♪場所   リジョイス
      福岡市中央区渡辺通3-5-11 桜十字病院1F
♪参加費  無料(ご自身の飲食代のみ)
♪募集人数  4名   残2名
♪お申し込みは
こちら