こんばんは!

すっかりお久しぶりになりました。

心屋リセットカウンセラー ひろ です!



オリンピックが始まりましたね〜。

私、学生時代にスキー部だったんで、冬のオリンピックも興味深く見てます。

見てたら時間があっという間に経ってるꉂ(ˊᗜˋ*)

やったことがある競技って

オリンピック選手のすごさをより感じられますね^^)

私はクロスカントリーをやってました。

銀メダルの渡部暁斗選手が後半にやってた距離のやつですね。

山道を細いスキーで登ったり下ったりするやつです。

体力も筋力も必要な競技です。

女子部員が少なかったから1〜2年生の頃はアルペンスキーとクロスカントリー、どっちもやってたんですが(それがそれまでの慣例でもあった)

それだとどっちも中途半端で

たいした成績も残せない。

と私が思ったから、というより

熱い熱い同期の男子部員たちから

女の子達のやる気が見えない!

と言われたからで(^^)

言われた私達は真剣に受け止め

同期は女の子2人だったんですが

私がクロスカントリー、もう1人のMちゃんがアルペンスキーを選び

3年生の1年間はそれ1本で打ち込みました。

それはそれは生理も止まるくらいに打ち込みました。

たぶん当時の体脂肪率15パーセントくらいだったんじゃないかなぁ。

キツかった…。

でもクロスカントリーは私に合ってたみたいで

様々なラッキーも重なり

なんと国体に出ることもできました(^。^)

にわか仕込みだったんで

国体では大失敗してダントツ最下位でしたけどね。

でもいい思い出ですね〜。

いや〜、それにしても熱い部活でした(^^)

まさに青春!

主人も同じスキー部だったので

今は家族でときどきスキーに行くんですが

まさかクロスカントリーはやらないので

アルペンスキーをやってます(^^)

でも一度クロスカントリーをやったことで

板に重心を乗せる感覚が培われてたみたいで

まったく滑ってなかったのに

アルペンスキーも上達してましたよ(^^)

同じことをずっと続けることも大事だけど

見方ややり方を変えると

急にこつを掴んだりすることってありますよね〜。



ってここから心の話につなげようかと思いましたが

なんでもかんでもつなげるのはやめときます(^^)



最後に私のクロスカントリー姿を初公開!

はいドーン!
{D88B7546-3AF8-4E84-B657-2B24AE6CD0A0}
ꉂ(ˊᗜˋ*)ꉂ(ˊᗜˋ*)

このツーピースがっ!

ノルウェーっぽい笑




ひろのオープンカウンセリング@福岡
   日時    2/22(木) 11:00〜13:00(開場10:50)
   場所    
新光ビル 5階B室
              子連れ可
   お申し込みはこちら

夫との愛が深まるお茶会
♪日時   2/25(日) 13:00〜16:00
♪場所   リジョイス
      福岡市中央区渡辺通3-5-11 桜十字病院1F
♪参加費  無料(ご自身の飲食代のみ)
♪募集人数  4名
♪お申し込みは
こちら