こんばんは!

心屋リセットカウンセラー  ひろ です(^^)

今日は

嬉野温泉湯豆腐会♨️@ともくん邸

を開催しました(*⁰▿⁰*)
{CC65B1A2-0807-43CC-B38E-2274E85A172C}
温泉湯豆腐
アルカリ性の温泉水で煮ることで豆腐が溶け出し白濁します

{7E744EAF-5EC4-46A2-8947-EA3177E40875}
みさちゃん作キンパ!
美味しかった♡

{48848163-5508-4AB8-8AB1-4CF2317C6299}

{AF74A0CA-7081-43F7-B48D-38CD49BED1BA}
豆腐を食べたあとは白濁スープに肉野菜を入れて鍋に。野菜もトロットロになります。
これがまた美味しい♡

{D4F361C2-3E14-4492-B5E4-E062E15AB72F}
集まったジェニマス44期福岡近郊在住組


嬉野は私の出身地なんですが

温泉湯豆腐の美味しさに気づいたのは

実家を離れてからꉂ(ˊᗜˋ*)

正直、食卓にあがってた覚えがあんまりないです。

お父さんがあんまり豆腐が好きじゃなかったから?

と記憶してます。

そう思ったら、お母さん、お父さんの好きなものを食卓にあげてたんだなぁ(*´꒳`*)

それともあれかな?

地元だとほとんど行かない肥前夢街道みたいに

地元民はあまり食べてなかったのかな?

温泉もほとんど入りに行ってないもんね。

今の私の子どもたちのほうが

年2回は入ってるから

よっぽど入ってるわ。

そんなだから温泉湯豆腐の美味しさに気づいたのは

大人になってから。

兄嫁が、めっちゃ美味しいめっちゃ美味しいめっちゃ美味しい!

って言ってたから。

お土産に30丁とか買って帰って

同じマンションの方々に配って回ってるって言ってたから!

それでもらったマンションの住人さんが、あんまり美味しいからお取り寄せしようとしたら

サイトではちょっとお高い金額みたいで

「高価なお豆腐をありがとうございました」と言われたらしい…

きっとサイトはタレもセットで送料込みの金額なんだろうなぁ。
{91C328BD-C38B-4D64-AEA1-28850009316C}
たしか、お豆腐140円、温泉水50円くらい。

豆腐だからね。

安いっすよ!

※追記  サイトに載ってるセット商品は、豆腐が嬉野産ふくゆたか100%の大豆で作ったものみたいですね。だから豆腐自体もっと品質がいいもののようです。今回の豆腐は、一般家庭向けに作られてるもっとリーズナブルなものです(^^)十分美味しいですけどね。

ちょっとしたお土産やお礼にちょうどいい金額でしょ?

で、私の周りにもお土産に買って帰ったら

なんとまぁ大評判で!

リピーター続出!

でも、なんせ消費期限が短いじゃないですか!

そんなに頻繁に会うわけではない同期へのお土産にはできないんですよ。

でも食べて欲しいなぁ、と思って

温泉湯豆腐会♨️

を企画してその日に合わせて母に送ってもらったんです(^^)

はい、どーん。
{5144A25E-0B52-4C8B-9430-33D22F08C479}

{2AB89158-AEEF-46F0-9075-1043A3D4905D}
男の一人暮らしのともくん邸にはさ

カセットコンロも土鍋もないっつーから

持参ꉂ(ˊᗜˋ*)

なんの業者だ?という荷物で参上。

そんだけ食べさせたかったの〜!

みんな美味しい美味しい食べてくれて嬉しかったー(o^^o)

という

今日はただの日記です(^^)





気軽にお話ししましょ♡