8月8日は、私の誕生日です。



最近では、この日がライオンズゲートということが毎年話題になります。



この日、私たちの物質世界と霊的世界が繋がるライオンズゲートという扉が開く。



ということらしいです。







そんな、すごい日に生まれた私(若干悦る気持ちあり)


昔は、8月8日というゾロ目の誕生日がただ単純に好きだった。


そして生まれ時間は11:44


これまたゾロ目。


で、生まれた時間は、きっちりきっかり満月なんです。


太陽が獅子座14度


月は水瓶座14度



なんか、すごくないですか⁉️


ホロスコープを勉強してこのことがわかったときに、私にはなんかすごい力が眠ってそうな気がして、なんか、すごく自分に期待しました(笑)




だけど、だけどね、そんなすごい発見をしても、自分の力も全然わからないし、近々芽生えるだろうと思ってた(笑)すごい力も芽生えてこないし(笑)




なんか名前負けならぬ、ホロスコープ負けというか、そんな気持ちになってました。


負けたような気持ちをいつも持ちつつ、でも私まだ負けてない❗️これから‼️とかいう負けたくない気持ちもいつも持ちつつ。


なんか、今日、もうそれやめれました。



夏至くらいからのノートを振り返ってみて、私がやりたいのは、分かち合うこと。

だったと気づいた。





パートナーと、この「分かち合う」ということが全然思い通りにできなくてぐちゃぐちゃの気持ちになったのが、夏至あたり。


そのときのノートを見返してみて今日気づいたのは、



「分かち合う」ために、今の私は「分かつ」ことができる。


ということ。


分かち合えるって、すごく幸せで満たされた気持ちになれるけど、相手がどうするかは私には決められないんです。



これを、


私の思い通りの言葉が欲しいとか、行動が欲しいとか、相手をどうにかしようとしてた。


だけど、それは私にはどうにもできない。


相手にゆだねるしかできない。



だったら、分かち合えたら嬉しいけど、分かち合えなくてもいい、という気持ちで、

私は相手に向けて「分かつ」ことしかできないんだ。



分かつ「ことしかできない」


なんかさ、この言葉の使い方にも、それしか道はない、みたいな苦しさを感じたから、


分かつことが「できる」
と、言い替えてみた。


同じ言葉の言い回しなんだけど、こっちのほうが、ずーーっと満たされた気持ちになった💓



女性は、あなたと分かち合いたいという気持ちを持っている。


私が放った言葉や気持ちや行動が、どんななふうに届くかわからない。


「分かち合いたい」けれど、相手からは返ってこないかもしれない。


だけど、期待や勝ち負けのない「分かち合いたい」というビジョンがあるから、


私は、「分かつ」という在り方を大切に持っていたいなぁと思ったライオンズゲートの誕生日なのでした。


ブログにこんなふうに書いたのも、私にとって「分かつ」のひとつです。


誰かに届けばいいなと思います💓