アイルランドの西海岸

古代 アイルランドでは 西に死者の国があると信じられていた と聞いて、

私は 密かに この地が 〝世界の果て〟だな と考えていたの。


あの突端へ行きたい!!!

左右の分かれ道で、どちらへ行ってもいいと言われていて、

ツアーの皆さん、右の白い塔の方へゾロゾロ。
私は 断崖を眺めたいのではなく、
断崖に立ちたい!!!なので、ひとり左側へ。

そしたら、大阪の仲良くしてくださったKさんとYさんが
私を ひとりで行かせられない と心配されて、
一緒に 左に来てくださった。
ごめんなさい ワガママで。


右側の眺めも最高。深いーー。
雲の下の薄い緑の島に見えるのは アラン諸島。(アランセーターで有名なアラン諸島)

あの先まで 本当は行きたい。

左側は 有刺鉄線越しに 牛
日本の乳牛とは違うね。カメラ目線サンキュー

どんどん進んで 通路の柵を越えて 海側へ。
そろりそろり

お二人が もうここまでだ と仰るので
うわー 深いよ、高いよ。吸い込まれるぅ。
吸い込まれてもいいよ。


この広いところで記念撮影  向こうに かすかにアラン諸島

家庭文庫をされてるYさん。英語ペラペラ。
わからない事は いつもお聞きしていたの。
優しい おねえさん。

Kさん 10歳年上とは思えないキュートな方。
いつも笑顔 ニコニコ。

お土産も買って (アラン模様のセーターや帽子、靴下があったけど、たか〜びっくり で断念)

断崖とも さよなら。



お昼の食事はこちら 海辺の町


タラのグリルとポテト
写真を、撮り忘れたのだけど、デザートにフルーツポンチが出たの。

それが、スイカとリンゴとミカン缶の 薄ーいポンチ。
私は すごく美味しかったんだけど、周りの先輩達は、
中学生の子どもの夏休みの宿題 とか 美味しくない とか散々。

私 お汁(お汁って言わないよね)まで ゴクゴクしたのに。

川があると 嬉しくて つい撮る。



今日の観光は まだ続く