こんにちはブルー音符


職場復帰してからすっかり魂が抜けてしまっているひまわりです魂が抜ける



子育てとの両立というより

仕事が思うようにできず

日々「果て?私はどうやって働いていたんだろうか?」と思う日々ですアセアセ



息子はと言うと、めちゃくちゃ元気ですニコニコ


好奇心いっぱいに保育園で遊んでいるようですキラキラ


そんな中、1週間前から息子の下痢が続いていますうずまき


熱がなくても下痢だと呼び出しかかるようで気になっていましたがギリギリ軟便なのか呼び出しなく1週間がたちましたOK


連絡帳もどうしよう?と思いながら、「軟便」として報告していました


うーん、、、どっちかな??

呼び出しあると困るなというのが本音笑い泣き


ただ、さすがに続きすぎて、お尻が赤く腫れ、湿疹が出てしまったので、土曜日朝一、小児科を受診しましたにっこり


先生曰く、ウイルス性だと症状がでるのは3.4日

それ以上続いているのは腸内環境が崩れているからだそう


「0、1歳はよくあるんですよね」と言われました


整腸剤とお尻につける軟膏をいただきました!


ついでに保湿剤がなくなっていたのでヒルロイドも出してもらいましたOK



これで良くなるといいねおねがい



久しぶりに小児科で体重測定もしてもらったところ、11.4キロでした看板持ち


微増、、、


消費が大きいのか、6ヶ月で10キロあった割には、そこからなかなか増えません


元気だから良いか!!



週末は実家に帰省します


ゆっくり過ごしたいと思いますピンクハート


皆さまも良い週末をお過ごしください





保育園のエプロンはこれ!



テレワークのお供



絵本が破れたら補強しています