こんにちは花



最近、11ヶ月になる息子は自分で食べたい欲が強くなってきました!



そのため、7割掴み食べメニュー

3割はご飯、スープ、ヨーグルトなど食べさせるメニューにしています。



バリエーションがないうずまき


永遠とにんじん、さつまいものスティックを食べさせている気がします笑


あとはたまに大根…


そこで、今朝は、オートミールお焼きに挑戦してみましたびっくりマーク




ガーバーのオートミール30g

すり潰しバナナ1/3

ミルク大さじ1

きなこ2g

片栗粉小さじ2

2食分です


混ぜて焼くだけなので簡単でした!


息子はパクパク食べていましたニコニコ


いつもメニューはこんな感じです。


食パンかオートミール

ヨーグルト

バナナ

卵焼きかつくね

茹で野菜


ホットケーキかお焼き

卵焼きかつくね

茹で野菜

スープ


ご飯

味噌汁

ハンバーグかつくねか魚のすり身

茹で野菜

バナナ以外のフルーツ

 


毎週同じようなメニューで、ひき肉を豚にしたり、鳥にしたり。牛肉を大人が食べる時は、少しとりわけして炒めたり。



ストックがなくなってきたら、野菜を茹でて適当に作る感じですアセアセ



お勧めメニューがあれば教えてくださいおねがい