オムツ

息子は6ヶ月で10キロを超えましたにっこり


どんどんオムツはサイズアップ泣き笑い


オムツってサイズアップするタイミングはまとめ買いしない方がいいなと学びましたあせる


特に太もも、ウエスト太めな赤ちゃんのため、M〜Lサイズあたりはどれがいいか迷走しました。


ようやく合うものが見つかったので、これまでのオムツをまとめたいと思います❗️



新生児 パンパーステープ新生児用


1ヶ月 産院からいただいたパンパース新生児用

終わり次第、もともと事前に買っていたムーニー新生児用


2ヶ月 ナチュラルムーニーSサイズテープ


3ヶ月 パンパース 肌へのいちばん S テープ

パンパースの方がムーニーより薄いから良いかも?と思い変更しました。


4ヶ月 パンパース 肌へのいちばん M テープ

お腹に跡がつくようになったため、Mサイズに変更しました。


5ヶ月 寝返りを打つようになってきたためパンツタイプに変更。


パンパース Mパンツ 

ムーニーMパンツ 

パンパースとムーニーどっちもサイズが合っている間は良かったです。


グーンMパンツ 知人から残りをいただくも、小さすぎました。


パンパースLパンツ ウエスト位置が高く大きめだけど、太ももに跡がつく


ググってみると、マミーポコが太もも太め赤ちゃんに良さそう!


マミーポコM大きめパンツ まだ太ももに跡がつくガーン

お尻を痒がる


6ヶ月

マミーポコLパンツ サイズは良さそうだけど、お尻を痒がる


ムーニーLパンツ 男の子用

サイズも合っているし、痒がっていないニコニコ



息子の今のサイズはウエスト47センチ、太もも29センチです。 

既にバンボはきついです泣き笑い


オムツは色々試してみないと合うものはわからないですねうずまき


体重もあるけど、体格で合う、合わないがありますね。


6ヶ月でLサイズまでなるとは予想してませんでしたアセアセ


本格的にハイハイしだしたら細くなるのかな??


最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート