息子くん、6ヶ月になりましたスター


一時預かりが利用できるようになったので、さっそく利用してきましたニコニコ


住んでいる市が案内しているもので、1h600円です。


まずは2箇所登録の予約を入れましたキラキラ

利用する前に事前登録が必要でした。


必要書類は子供の保険証、親の身分証明書。


1箇所は普段利用している児童館がやっているもの。こちらは街ど真ん中にあるためか、人気で、3週間先の予約になりました。


もう1箇所は保育園が運営しているもので、すぐに登録ができたので、試しに2時間利用してみました音符


当日の持ち物リストを見ると

全部に名前書いてくださいとあるアセアセ


生協さんからいただいた名前シールをペタペタ。

タオルはタグにマジックで。哺乳瓶はどうしたら?となり、ググって、セロテープに記入。


調べると、名前スタンプとか防水名前シールがあるんですねびっくり


全部に記入していくのは大変だったので、さっそくポチりましたウインク


連絡帳も必要だったので、必要事項を記入。


当日はベビーカーで保育園まで移動。

微妙な距離でして、徒歩15分。

炎天下は汗だくでしたアセアセ


バスで3駅なんですが、抱っこ紐も暑いし、どっちもどっちですねうずまき


保育園到着。

息子君の反応は…

何!?何!?という驚いた顔でしたが、泣きはしませんでした。

よろしくお願いしますとお伝えして出ました。


2時間の間、スタバで本を読みながら待っていました花


飲みたかったスイカフラペチーノ飲めました飛び出すハート


1人の時間って心落ち着きますキラキラ


息子のことは可愛いんだけど、1人でぼーっとする時間がなくて、常に先を考えながら生活していると余裕がなくなる気がしますうずまき


この本を読んでいました。

バブリーたまみさんの本です。


特別、子育てで悩んでいるわけではないんですが、夫や母から言われてずっとモヤついていたのが、これだ!と思う一文があって、スッキリしましたニコニコ



2時間後、息子を迎えに行くと泣き声がガーン


どうやら、お腹が空いていたみたいです。


前のミルクから3時間経っていたかったから、麦茶しか飲ませていなかったようです。


落ちつかせるために、授乳させてもらって帰ってきました。


最後以外は泣かずに遊んでいたそうです。


ひとまず良かった〜照れ


来週は3時間にして久しぶりの美容室に行ってきます。


来週を楽しみにまた頑張ろう流れ星