この歳(59歳7ヶ月)になると、
その人の表情とか、醸し出す雰囲気で、
だいたいどんな人間かわかる。
(偉そうにすみません)

いくら優しそうにしていても、ふとした何かで、
「本質は違うな」とか。
逆に、
「冷たい雰囲気してるけど、この人めちゃ良い人やん」とか。

牛しっぽ牛からだ牛あたま        牛しっぽ牛からだ牛あたま       牛しっぽ牛からだ牛あたま    

一昨日の夜勤の看護師(男性)さん。
「何か困ったこと無いですか~?」
と言いながら、いきなり病室のカーテンをジャッ!と勢いよく開ける。
なんの声かけもせずに。
(フツー一声掛けるよね?)

シャワーの後、化粧水をパタパタしてたのでギョッとしたびっくり
いくらオバサンとはいえ、あまり見られたくない姿もある。
それに、いきなり開けるか?

そんな私の戸惑いなど全く気付こうともしない男性看護師さん。
「今日の夜勤の○○です~何か困ったこと無いですか~?あったら言ってくださいね~」と、自分の言いたい事だけ言うと、またジャッとカーテンを閉めて出て行った。

「・・・。」


その後、この看護師さんの様子を見ていたら、、、
(私も大概意地悪?ニヤリ)

流れるように仕事はこなされてたけど、相手を思いやることなんて皆無な態度。
それってどうなん?
何か違わへん?

オバタリアン根性丸出し?(笑)

白衣の天使に感動したのに、黒衣の天使?悪魔?にがっかりしたわ。

いくら速く仕事出来ても、そんなんやったらアカンでー。
私が先輩ならきっとモラハラに、なってるやろな(笑)