入院生活5日目です。

入院の時の持ち物は、

病院から頂いた冊子を、参考に準備しました。


パジャマはレンタル。

タオルも付いてくる。なので下着とカーディガンだけ。


途中、洗濯するつもりで、一週間分。


フリースも持ってきましたが、病院内は温かく不要でした。

薄い羽織る物が良さそうですね。


レンタルしたパジャマは作務衣ふうなので、長袖の下着が見えて格好悪い。半袖のTシャツを、持ってくればよかったショボーン


あと、作務衣は綿生地なので、伸縮性がなく、寝がえり打ちにくく(ヒキツレル) 寝苦しかった。

特に私はパーキンソンなので、伸縮性のない服の脱ぎ着が大変なので、カットソー素材の物を、自分で用意すれば良かったと思いました。


唯一、持ってきて良かった!物は、


小さな物干し
ピンチが8個しか付いてない折り畳み式
(100円ショップ)

下着や靴下ぐらいなら、ちゃちゃっと洗って干せば翌日には乾いてます。
(病院内は乾燥してますから)

ちなみに見えないように、ロッカーの中に干してます爆笑
見えると恥ずかしいですから~

あとは細々した雑貨類
箱ティッシュ
ウエットティッシュ
箸とスプーンのセット
蓋付きのカップ
  ↑
これも100円ショップ。
蓋付きで使いやすく良かったです。

参考にもならないかもしれませんがてへぺろ