鼻からカメラ、

それは突然でしたびっくり


お昼ご飯を食べ終え、

うとうとしてたら看護師さんから、

「kazunさん!検査に行ってきてね」

なんの検査?

嚥下の検査とのこと。


最近、むせることが多くなり心配だと話してありました。

その検査とのこと。


言われた場所に行くと、

いきなり、

「今から嚥下の検査で鼻からカメラを入れますからね!」


え!?ガーン


心の準備もないまま、カメラ挿入。

痛くて痛くて涙、涙


左右両方の鼻に入れましたが、どちらも痛い!えーんえーんえーん


終わってみれば、

まーこんなもん?的な(笑)


嚥下の検査の担当医が、

宮川大輔そっくりで、

「ワッショイ!」て言いそうやなぁとか、そんなこと考えてたら直ぐでした笑い泣き



あーあとは喉からカメラ・・・憂鬱



今日の病院食


朝ご飯
黒糖パン2個
ブロッコリーのサラダ
ミートソースペンネ
ヨーグルト


昼ご飯
和風ハンバーグ
ツナポテトサラダ
コンソメスープ
みかん


晩ご飯

厚揚げの甘酢餡かけ

大根のみそかけ

キャベツのごま和え

味噌汁


朝のパンが、一番美味しい!です(笑)

冷凍パンですが、

(解凍されてます)

ふかふかで小麦の香りが良くて。

メーカーどこなのか気になるわ。


朝のパンだけが楽しみ照れ

(哀しい)