題名の通りです ネガティブ

 

昨夕、届いたスマホ。

(さすがamazon。注文の翌日には届いた!)

まず充電。

今回は充電器も付いてました。

★前回、楽天で機種を購入した際は付属品は一切なしだった

 

夕ご飯の後、家事を一切合切終わらせてから、移行作業開始。

ここを参考にしました。

 

 

旧機種が電源は入るけど画面は真っ黒だから、

ケーブルを使っての移行作業は無理だと思ってました。

期待はしてなかったけど・・・

やっぱダメでした悲しい

 

旧機種と新機種をケーブルにつなげても、

そこから画面が一向に変わらない。

 

しばらくして、

「データ移行できませんでした」と表示。

すぐさま、Googleでの移行に切り替わって誘導。

 

「仕方ないかぁ~Googleでの移行でも」

と思っていたら、まさかのまさか!!

Googleの復元も「失敗しました」と表示ゲッソリ

 

え!?

 

 

そこから数時間格闘の末、

なんとGoogleアカウントにさえ入ることができなくなり、

「数時間後にやり直してください」

 

その時点で、23時半すぎ・・・

諦めていったん寝ました笑い泣き泣