少し前(2~3ヶ月)から咀嚼時、

口の中がざらざらするような感覚と、

喉を通過するとき、なんとも表現できない違和感がある。

 

痛いわけではないので、辛くはないけど、

食べるのが楽しくない。

美味しいものを食べても、

イマイチおいしく感じられない。

 

お腹は空くけど、食欲がわかない。

のど越しの良いゼリーやヨーグルトばかり食べたくなる。

 

土曜日の午後から片頭痛がひどく、

日曜日の夜まで寝込んだ。

丸っと一日半、何も食べずというか、食べられず、

水分をとるのがやっと。

 

今日、恐る恐る体重計に乗ったら・・・

38㎏ネガティブ

 

こんな体重、小学生以来かも(笑)って、

笑ってる場合じゃない!

怖い。

3年前、たしか48㎏近くあったから、

10㎏マイナス。

 

この年齢でこれだけ体重が落ちると見苦しい。

 

ただ不思議なのは、

上半身はあばら骨が浮いてるのに、

太ももやふくらはぎは結構まだまだ太い!

脚って痩せないんだ!

(発見!)

 

パーキンソン症候群って、体重減るのだろうか?

口の中やのどの違和感、感じる人いる?

私だけ?

 

薬の副作用で、吐き気はいつも感じてるけど、

喉や口の中の違和感は、病状なのか?何なのか?

 

食べることの楽しみが持てない生活なんて、

悲しすぎる・・・悲しい