先ほど近くのスーパーへ買い出しに。

 

お会計が終わって、

商品を袋詰していたら、

前に初老のおじ様が立ち、

「これ集めてるやろ!ほれ?」

といきなり言いながら、

小さな物をつまんだ指先を、

私の目の前にぐいっと突き出す。

 

あまりに突然で、

「誰かと間違えてるのかな?」

一瞬ポカンとしましたが、

その指先をよく見ると、シールでした。

 

 
スーパーのキャンペーンで、
シールを集めて景品を貰う?的なものなんだろうと想像しました。
 
シールを集めるのは苦手だし、
ここのスーパーはあまり利用しないので不要なのですが、
断ると角が立つ。というか、
このおじ様のメンツが丸潰れ(笑)
 
だってね、
「これ集めてますか?良かったら貰って」
ではなく、
 
「これ集めてるやろ!ほれ!」
ですから(笑)
 
しゃーない!ここは私が一肌脱ぐかぁ!と、
「えー!いいんですかぁ?音譜ありがとうございます!」
と、おじ様のメンツを守りました笑い泣き
 
 
おじ様は満足そうな笑顔で立ち去りました・・・
 
 
あーめんどくさ!!爆笑